ずんだぱーてぃ3

f:id:homu001:20161002165052j:image

良さみを感じるイベントを見つけたので一般参加して来ました。今回で3回目のようです(1回目と2回目は知らない子ですねぇ

 

降水確率40でしたが、曇り予報なのでバイクで行きます。

先週の静岡キャンツー(漫画喫茶)で土砂降りの中、カッパ着用でツーリングした経験から1つの結論に達しました。

 

荷物さえ濡れなければ、雨に降られても別に良いや

 

今後のツーリングはこの精神で行きます(雨男開眼

 

 

会場が名古屋国際会議場なので40分もかからずに到着

f:id:homu001:20161002203232j:image

f:id:homu001:20161002165313j:image

お隣にアイリス箱&革サイドバックのカブ兄貴が居ました。

 

中庭にて巨大な像に遭遇

f:id:homu001:20161002165151j:image

全高8mは迫力ありますな

f:id:homu001:20161002165203j:image

f:id:homu001:20161002165216j:image

f:id:homu001:20161002165226j:image

 

パンフレット(¥1000)を購入して入場

f:id:homu001:20161002165258j:image

思ったより人多いっすネ......

ずん子オンリーイベントではなく「VOCALOID PARADISE」と言うボーカロイド系のイベントだった模様。

ずん子ステッカーを求めて約30分程ウロウロした結果がこちらです

f:id:homu001:20161002173205j:image

キャンツー用に大きめのホムセン箱買ったらステッカー貼ってやるからなぁ〜見とけよ見とけよ〜

 

じゃあ僕、依佐美送信所記念館行くんで......

 世界最大級の長波通信設備「依佐美送信所」公式サイト

はい到着‼︎(30分

f:id:homu001:20161002173859j:image

f:id:homu001:20161002174201j:image

f:id:homu001:20161002173916j:image

f:id:homu001:20161002173933j:image

f:id:homu001:20161002173953j:image

↑本来の鉄塔の10分の1のサイズに縮小して展示されてます

f:id:homu001:20161002203546j:image

真珠湾攻撃の指令を此処から発信したらしいですね

f:id:homu001:20161002203607j:image

↑返還されたのが割と最近ですが、グアムに同じ能力の米軍の施設を新しく作った為に用済みになったとの事です(ガイド談

f:id:homu001:20161002204219j:image

f:id:homu001:20161002204246j:image

f:id:homu001:20161002204254j:image

↑レイアウトはほぼ稼働していた当時のままです。

f:id:homu001:20161002204417j:image

↑制御室。操作盤のパネルは天然の絶縁体として大理石を使用していました。品の良い調度品の様にも見えます。

f:id:homu001:20161002204751j:image

↑誘導電流による熱の発生を防ぐ為に、コイルを木で支えていました。ボルト、ナット、鋲も木製でした。

 

本当は園内のカフェに行きたかったけど、家族連れとポケモンGOプレイヤーで溢れていた為に撤退

 

道の駅デンパーク安城によって帰ります

10分で到着‼︎

f:id:homu001:20161002205256j:image

↑食堂は有りませんでした(キレ気味

f:id:homu001:20161002205313j:image

f:id:homu001:20161002205317j:image

↑しょうがないのでイチゴアイス最中(¥250)とブドウサイダー(¥150)を頂く。

イチゴアイスがやけに硬いけど美味しい。多分あずきバー方式なんでしょう。

f:id:homu001:20161002205323j:image

↑裏にオカザエモンが居ました。

f:id:homu001:20161002210234p:image

バツ1ワロタ

 

鉄血のオルフェンズの録画予約を忘れていたので急いで帰宅してソロツー終了。