連泊キャンプ(陣馬形山→高ボッチ高原)

http://twipla.jp/events/249496

最近は "おちんぽみるくキャンピョン"と言う言葉にも慣れてきたな(達観

 

夜勤の週だけども有給取って前日の陣馬形山キャンプから参加するコトにしました

 

木曜日の朝、帰宅して直ぐにキャンプの準備開始

お昼寝した後、午後から積載道の実習を行う

よしッ‼︎完璧だ‼︎(難視

真ん中のホムセン箱を芯にしてダブルサイドバッグをキメる

ボルドール君の時の感覚が忘れられず色々積んだ結果、異様なシルエットのおバイクが完成する

 

尚、天候が悪化し夜から雨の為ガバガバ雨対策を講じる

f:id:homu001:20170604233447j:image 

そこら辺にあったゴミ袋をテープで繋いで即席バイクカバーを作製

多少濡れても走行風で乾くだろ(慢心

 お仕事中にお天気アプリが突っ込んであるアイポンが鳴動したと思ったら、どエライ雨降りで草生える

赤って何よ⁈

 

金曜日の朝7時に帰宅し確認した所、被害は許容範囲内で済んだ模様

濡れたら困るモノはタナックスの防水袋に収めておいたお陰で問題無し

出発前にテントなんかを上に載せて完全体へと変貌したWR君

f:id:homu001:20170607222411j:image

f:id:homu001:20170608225709j:image

足付きがちょっと改善された感ある

 

おちんぽ君との集合は道の駅田切の里にお昼12時、遅刻はギルティ(遅刻した方は昼メシを奢る約束

フル積載オフ車で高速は怖いし、金も節約したいし、タイヤも偏摩耗してるし下道で田切の里までむかう

安定の153号線レーシングでイクッ

豊田市内は通勤ラッシュでウンコ...ウンコ...だが稲武を過ぎて長野に入った辺りから交通量が減り気持ちがイイぞ

f:id:homu001:20170605220505j:image

飯田インターを過ぎた辺りから千切れた雨雲君が視界に入る様になる

幸運にも本格的な雨天走行は回避出来たけど、雨の香りやお天気雨のお陰で気が気じゃなかった

 

AM11:50に田切の里に到着

遥か前に到着していたおちんぽ君と合流して"志をじ"と言うドカ盛りのソースカツ丼を食える店に赴く

ちんぽは中盛り、僕は大盛り

f:id:homu001:20170605222402j:image 

↑コレは大盛り

多過ぎワロタ、ナニコレ(驚愕

f:id:homu001:20170605224209j:image

まぁ、食い切ったんですけどね(王者の風格

 肝心のお味の方ですが、ソース味の衣が美味しいと言った所でしょうかねぇ

兎にも角にも量が多過ぎて顎が疲れたー

少盛りなら非常に美味しく頂けるかと

カツ丼以外のメニュー(麺類やら手作りケーキやら)も充実しており中々良いのでは?

 

過剰なエネルギー補給を済ませ本日のメインイベントである天空の池にむかう

尚、道中で2回も転けた模様

f:id:homu001:20170605224910j:image

↑1回目、急な傾斜が始まるトコで停車したら足付かなくてガシャーーン

f:id:homu001:20170605224930j:image

↑2回目、ダートでタイヤが地面を掘り始めたんでアクセルを強めに煽ったらリアが右に流れてガシャーン

左のシュラウドに脚を挟まれて脱出が出来ないの図

 2回ともラジエターの有る右側への転倒は回避出来たし...良しとする!!

 

1回目も2回目もおちんぽ君が助けてくれて事なきを得ました、ありがとーーう!!

 

十数キロの狭路と数キロのダートを抜けて天空の池に到着

遠目で見ると綺麗だけど近付くとね......汚ないねコレ......(暴言

あと、オタマジャクシが沢山いた

f:id:homu001:20170605224350j:image

f:id:homu001:20170605224429j:image

 ぼっさんコラかな?

 

f:id:homu001:20170605232458j:image

今度は何も積載してない状態で登ってみたいですなぁ

身軽な状態ならもうちょっと何とかなりそう

後、天空の池ラーツーなんかもしたいし

 

来た道を引き返して陣馬形山キャンプ場に直行

途中、WR君のマフラーからパンッ!パンッ!と異音が聞こえて来るも良くわかんないので放置

アフターファイアって奴かな?(フラグ

 

 狭路を駆け抜けてハイ到着!

f:id:homu001:20170605232702j:image

 

f:id:homu001:20170605232946j:image

 陣馬形山いいトコですわよ

 そこそこ広くて景色も良い

若干荒れた道を走るけども舗装されてるし、オンシーズンは激混みじゃろうなぁ

 f:id:homu001:20170606151229j:image

夜景が綺麗だったけどアイポンのカメラには映りにくいねんな

 

初日は僕もおちんぽ君も全然寝てない状態でツーリングしたので早めに就寝(...風呂行ってないけどまぁエエか......)

2日目の集合場所のローソン湖岸通り店(AM10:00着)までの所要時間がかなり掛かりそうだし早起きしなくちゃ(決意

f:id:homu001:20170606213334j:image

 オッハー!!早起きしてパパッと撤収作業して出発

朝イチでガソリンも満タンにしてWR君も元気100倍!!

下道で3時間くらいを予想してたら1時間半くらいで着きそうなんで寄り道もする

 

f:id:homu001:20170606211309j:image

千代田湖キャンプ場

魚影は見えませんでした(悲しみ

 

杖突峠で巡礼ポイントをおさえる

 

コンビニで💩休憩して集合場所のローソンに向かう

残り数㎞の時点でガソスタ(セルフ)を探すも有人しか見つからずローソン湖岸通り店に到着してしまう(大失態

と言うか携行缶にガソリン入れて貰うんだから有人のとこじゃないと駄目だったんだよなぁ〜(大池沼

f:id:homu001:20170606213821j:image

田舎のローソンの一角を異様な集団が占拠してて草

 

インカム通話の設定をしてビーナスツーへと繰り出す

ビーナスラインころぼっくるひゅってボルシチ食べるんや!

f:id:homu001:20170606213637j:image

レストハウスの裏手にありました

f:id:homu001:20170606214345j:image

f:id:homu001:20170606214448j:image

f:id:homu001:20170606214620j:image

ボルシチOCです、でも量が圧倒的に足りない......

f:id:homu001:20170606214648j:image

前日、疲れからかお風呂に行かなかった2人組は奥の席に押し込まれる(事実上の隔離

 おちんぽ君は手拭きで身体を拭いていました(清拭かな?

 

ビーナスラインを降ってお風呂と買い出しを済ませ高ボッチ高原

高ボッチ高原スカイラインに入った直後にアクシデント発生

当職の前を行く精子君のおバイクが路面のギャップを越えた瞬間、ホムセン箱の蓋が外れ空高く打ち上げられる

宙を舞い飛んで来る蓋に爆笑する僕氏

地面に落下した蓋にぶつかる寸前で停車(ちょっと前輪で踏んじゃったけど

まぁ、直撃してないし何の問題も無いね?

f:id:homu001:20170606221050j:image

 

走行再開、ふれいむ兄貴のR25の排気音(道の傾斜と積載の関係から1速高回転維持)を楽しみつつひらけたトコまで登る

f:id:homu001:20170608230951j:image

f:id:homu001:20170608231148j:image

奥から赤、青、黄、白、黒.......

「「「「「池沼積載!!ホモレンジャー!!」」」」」

 

風が強いけど良い景色が拝めて気持ちがイイ

f:id:homu001:20170608231534j:image

 左から右に180°のパノラマ撮影

 

そこら辺の適当な広場を占拠して野良淫村を形成

f:id:homu001:20170608233407j:image

パノラマで撮影すると歪みが出ちゃう.....おちんぽ君が歪みの所為でデブってるし...モザイクで見えんけど......

 

夕飯まで若干時間が有るためまったりと過ごす一同

f:id:homu001:20170608232252j:image

先手をきって飯を用意する僕氏

喉の調子がよろしくないからネギ丸ごと一本を醤油焼きにして食す、ヌルヌルが美味いんじゃぁ〜〜

初めての炊飯「3合炊き編」を試みるふれいむ兄貴

f:id:homu001:20170608232330j:image

デンドンデンドン(ガ◯バスターマーチ

f:id:homu001:20170608232431j:image

凄え量の芯残り飯を錬成しトラウマを負ってしまう.....

 

薄毛のオニーハンも到着し何時ものペペロンチーノタイム

 f:id:homu001:20170608234142j:image

...OC...OCです、ニンニクの香ばしさが堪らんのォ

 

日が暮れたので夜景を見に行く

f:id:homu001:20170608234531j:image

......何を撮ったのか分んネェなコレ

 f:id:homu001:20170608234710j:image

月は撮れた

 

さっさと寝て早起き撮影しよう(決意

f:id:homu001:20170608234840j:image

オッハー!!(気温2℃

寒ゥい、2枚重ねシュラフがあまりお仕事してくれなかったみたい.....底冷え対策不足じゃな.....

f:id:homu001:20170608233510j:image

 朝焼けが素晴らしい

下の方に雲が溜まってるのは標高高いトコでしか見れん光景ですねぇ

 

朝飯はカレーメシと温めた冷製コーンスープ

f:id:homu001:20170608235652j:image

 

  撮  影  会

f:id:homu001:20170609002708j:image

この写真が生存報告みたいになってないか?

 

日が昇って暖かくなったので片付けに入る

野良キャンと言うコトも有り何時もより丁寧に撤収作業を行う(色々とね.....

 

撤収作業を終えて帰ろうとしたらWR君のエンジンが掛からない(絶望

 セルモーターが頑張ってキュルキュル音立ててんのに点火しないのトラウマになってるから......

取り敢えず他の人達には帰って貰って......

レッカー呼ぶ前に出来るだけ試してみる

 

  • 携行缶の燃料投入
  • キーオンのままちょっと放置
  • 車体を平地で直立させる
  • アクセル開きながらセルスタート

 

エ  ン  ジ  ン  か  か  り  ま  し  た

理由は不明だけど唐突に息を吹き返すWR君

取り敢えず急いで高ボッチスカイラインを降る

降ったところでガソリンいれて下道帰宅レーシング開始

 

初日に昼飯を食べた志をじでまた昼飯タイムを迎える

f:id:homu001:20170609002100j:image

f:id:homu001:20170609001934j:image

美味いんじゃぁ〜〜

 

 アパートに帰る前にバロンに寄り診断して貰う

 結果

 くだらん理由で大草原

混合気が上手く作れないからアフターファイアが発生してたのね.....

 積載方法の見直しが必要かなぁ〜

 

背負子で肉体積載も辞さない覚悟でアリマス