突発的ビワイチ

北陸の非常にヤバい2人が琵琶湖1周ツーリングを企画しているらしいですよ?

しかも冬季閉鎖中の林道の視察にも行くらしい

 

 

そんな面白そうなの参加せざるを得ない

ついでに朝イチでモネの池リベンジして来る完璧な計画を建てたわたくしは、午前四時のコンビニでTSKIKK兄貴と合流して下道で岐阜へと向かった

 

f:id:homu001:20171203225820j:image

ちなみに半年前にモネの池で撮った写真がコレである

汚ない(直球

人も多かったし、水濁ってるし、昼過ぎに到着したせいか光の反射もあって......まぁ普通に撮影失敗しました

 

前回の失敗も踏まえて、今回は日の出前に到着し太陽の光が差す前に撮影を試みる

f:id:homu001:20171203230332j:image

↑AM6:15頃、早く着きすぎて暗闇の中で朝メシを食うの図

 

 30分も経てば空が白んできたので撮影開始

f:id:homu001:20171203230126j:image

f:id:homu001:20171203230147j:image

f:id:homu001:20171203230202j:image

f:id:homu001:20171203230507j:image

ちょっとコレ素晴らしい(語彙力崩壊

前回の濁りっぷりは何だったのか?

紅葉のシーズンを微妙に外した為、浮いてる葉が少し茶けてるけども水の透明度は最高

コレなら県外からも撮影に来ますわ

 実際神戸ナンバーの車が居たし

 

蓮の花が咲くシーズンや紅葉のハイシーズンならもっとイイ写真が撮れる筈

来年も来なきゃですわ

 

集合場所の道の駅夜叉ヶ池まではモネの池から約70㎞

1時間半ほど走って到着

尚、道中の峠道で見覚えの有るYZF-R3を見かけたので追いかけたらカエルレウム兄貴姉貴でした

ツアーシェル付けてるからね、判別は余裕でした

f:id:homu001:20171203231147j:image

奥からTSKIKK兄貴、カエルレウム兄貴姉貴、ワシ、RYO兄貴

アレ?このメンバー見覚えがある......

 先週の快走路御茶会ツーリングのメンバーだコレ

毎週集まるのかな?ウィークリー任務かな?

 

遅刻者による恒例の儀式も終わり

f:id:homu001:20171203231841j:image

東海と北陸から総勢9名の精鋭が集まった

f:id:homu001:20171203232140j:image 

何故かコチラからアングルの写真しか撮ってなかった

CRF250Rallyに旗被っとるやんけ(池沼

でもまぁ旗にラリーって書いて有るしエエか、色も同じ赤だし(ガバ

 

参加者を2グループ「オフ車乗りと自分のバイクをアドベンチャーと言い張る組」と「普通に取り回しがキツい組」に分け、行き先をそれぞれ冬季閉鎖林道と琵琶湖湖畔の道の駅に設定する

 

当然わたくしめはオフ車乗りとして林道視察コースに参加

無事インカムを繋げるコトが出来ずマスツーなのにソロツーモードで林道に突っ込む

 

 下の方は落ち葉が気になるくらいで特に何も無し

ただ標高が上がるにつれて路肩に残雪が目立つようになる

更に昇るとアスファルトの隙間が白く光り出す

どうみても凍結です本当にありがとうございました

凍結を見ないフリしてちょっと走ったらコレ

f:id:homu001:20171203232946j:image

f:id:homu001:20171203233516j:image

f:id:homu001:20171203234142j:image

見えないフリとか出来ないレベルの雪と氷

カチカチでこれ以上進め無い、死んじゃう

 

写真撮ったり、サイレンサーに雪玉詰めようと試みたり、エンジンに雪ぶっ掛けて強制冷却してみたり......

一通り遊んで満足した(疲れた)我々は下山を開始

湖畔の道の駅を目指しているグループを追い掛け道の駅に突っ込む

 

昼メシ協議をした結果、取り敢えず複合商業施設の平和堂(スタート地点から約半周の距離)に行ってみるコトに

以前にピエロん君とイヌ君と琵琶湖キャンプした時に昼メシを食べた海鮮の店があるので安心!

 

しかしながら人数的に店内には収まらずテイクアウトするコトに

f:id:homu001:20171203234950j:image

 20貫でお値段1080円のお買い得商品をはじめとして各々好きな寿司や海鮮丼を購入し、湖畔のテーブルでランチとする

ランチの後に兄貴姉貴主催の第2回御茶会が開かれたが写真撮り忘れた

会話とかが充実してると写真撮り忘れるのは仕方ないと思う

 

食  後  の  運  動

f:id:homu001:20171204000544j:image

 大人になっても子供の心を忘れないピュアなホモ(矛盾

 

昼メシと御茶会が終わりイイ時間なので琵琶湖周遊ツーはココまでとし帰宅ツーを開始する

徐々にメンバーが各々の帰宅ルートにバラけて行く中、オフ車勢(ワシ、ふれいむ兄貴、TSKIKK兄貴)はこの時間から池田山の林道の視察に向かう

f:id:homu001:20171204001858j:image

f:id:homu001:20171204002119j:image

f:id:homu001:20171204001914j:image

徒歩で林道を昇るオフ車勢

 

こんなコトしてたから帰宅時刻がエラいコトに.......

3時間以上も岐阜を走って無事帰宅