SB君死亡&WR君お迎え

先々週日曜日僕氏「最近バッテリーの調子ヨロシクないなぁ〜〜走行距離足りとらんのかなぁ〜、100㎞くらい走ってフル充電したろ」

 

ルートは三河湖をグルッと一周するコトとする

ついでに怪しいカフェ(閉店)の写真撮ったろ

 

 

その後、道の駅 作手の里 まで足をのばして鹿肉ライスバーガーをキメる

f:id:homu001:20170503190657j:image

f:id:homu001:20170503190720j:image 

適当に花見して

f:id:homu001:20170503190801j:image

足助方面に抜けて約100㎞のツーリングは終わり

 

帰宅する前にキャンプに備えてコーナンで買出しした後、颯爽と跨り帰ろうとしたらボルドール君が死んでいました‼︎

 

スイッチ押しても「ギュゥゥウ・・・ギュュ・・・グゥゥウ・・・」みたいな音がするのみ

セルモーターの音はするけどクランクが回らないわけ

 

バロンが付けてくれたサインボルト君でバッテリーチェックすると.......50%まで下がっとるやないか〜〜い!!!!

 あんなに走った直後だぞ!!おかしいだろォォォォン!!!!

 

コレはレッカー案件の様ですね......

春とはいえ普通に寒いなか、一時間半程待機して業者を待つ

と言うか、アパートまで7㎞位だし押して帰っても良かったのでは?(今更並感

f:id:homu001:20170503191816j:image

f:id:homu001:20170503191839j:image

アパートまでレッカードライブ‼︎

 

翌日、バロンに持って行って貰って

f:id:homu001:20170503192525j:image

診断した結果、

  • 三層式のステーターコイルが二層目まで死亡
  • ジェネレータ不調
  • バッテリー上がりによりバッテリー自体も死亡
  • ハーネスの劣化、バイパス処置が必要

との事

 

チェーンとスプロケも限界だし、タイヤも怪しい、ウィンカーも壊れてるし、コケ傷で外装もクッソ汚いし......

 

乗り換えたろ!!

 

元々、オフロードバイクの増車も考えてたトコロだったし......まぁ良いタイミングたったのでは?(自己暗示

 

そうと決まれば行動あるのみ

仕事終わりにバロンに駆け込み、営業担当T氏にオフ車を見繕って貰う

(T氏は大型アドベンチャー1台、ホンダのオフロード2台を所有するガチマンオフローダーである)

 

T氏「オフ車?足付き?大丈夫大丈夫、足付き悪い人の方がバランス取るのとか上手くなるからヘーキヘーキ、イケるイケる」

僕氏「じゃあWR250Rでヨロシコ」

 

スピード契約‼︎(レッカーから3日

スピード納車‼︎(契約から1週間

 

5月3日午後2時、おニューのメットを引っさげWR250R君を引取に行く

そしてグローブを忘れてローソンで調達する羽目に......

 

なんやかんや説明聞いてサインして終わりっ!

納車エンストを華麗に披露しつつガソスタに向かう

 f:id:homu001:20170503221008j:image

今回の給油量は6㍑、ボルドール君の半分以下しか入らんのね

引取ってから適当に走っても燃費は27㎞程度

エエやん、コレなら給油ランプ点灯する迄に150㎞位はイケる筈

 

ホントはこのままロンツー行くつもりだったけど、つるしでは積載が厳しく諦める事に......

 

まぁ慣れてないバイクでいきなりロンツーするのも不安だし、しょうがないね

 

日帰りのラーツーに路線変更でち

目的地は御嶽山かな、(自分の身体の)慣らしツーはあそこが良さげ

御嶽神社御朱印も欲しいし、御嶽のスキー場によく行くから道も分かるし安心‼︎安全‼︎

 

などと考えていたが雨降るっぽいんで進路変更

少しでも雨雲を避ける為、愛知県の太平洋側に進路を取る

f:id:homu001:20170506032901j:image

そうすると知多半島が視野に入って来るわけ

知多半島......常滑......明太......うッ、頭が......

明太ソフトが呼んでいる(幻聴

 

良し、行くべー

夜のうちに出発してライトの明るさも確認しなきゃですわ 

ロー

f:id:homu001:20170506112332j:image

ハイ

f:id:homu001:20170506112350j:image

そもそもリフレクターが小さいしこんなモンか......LEDサブライトの装着も今後の予定にIN

 

 国道247号で知多半島をグルッと一周

先端の漁港で休憩と散歩

 そこそこの大きさの魚が大量に居ました、網持ってたら大漁間違い無し

 

一瞬だけ雰囲気の良さげな道を走ってみる

f:id:homu001:20170506113940j:image

 f:id:homu001:20170506113956j:image

 路面が未舗装だったらもっと様になったろうなぁ〜

 

適当に午前9時まで時間を潰してめんたいパーク常滑の開場と同時に突撃!

f:id:homu001:20170506114236j:image

ハァイ来ました、めんたいソフト‼︎

開場した直後の為、ソフトクリーム以外の商品(おにぎり、肉まん)は準備中でした(悲しみ

f:id:homu001:20170506114244j:image

 美味しくない美味しくないと思っていたけど、久し振りに食べてみると以外とアリな気がする

じっくり味わうとミルクソフトの濃厚な甘さを感じてOCです

 

現在時刻AM9時30分、そろそろ帰らないと雨が心配じゃ......

 

最後に高速道路並の速度で流れるバイパス通ってWR君の高速性能確かめて終わり!!

 

 

f:id:homu001:20170506121254j:image

f:id:homu001:20170506121350j:image

WR250R君に乗って感じたコト

良いコト

  • 軽さ(装備重量130Kgちょい)故に足付き悪くても全然ヘーキヘーキ
  • サスが優秀で路面のギャップを越えるのが楽しい
  • 以外とエンジンの振動が小さく、手足が痺れたりしない
  • 高速走行してもハンドルがブレない
  • タンデムシート下のフレームが露出しており積載は出来そう

 

悪いコト

  • ケツと股間周辺への攻撃性(かなり深刻
  • 風か直撃して腹が冷える
  • ラジエターやエキパイに近い右脹脛が非常に熱い
  • 排気音がデカイ(真後ろに煩いバイクが居ると思ったらWR君の排気音だった

 

あっ、そうだ(唐突

 f:id:homu001:20170506121430j:image

スマホホルダーの取り付け方法に少し悩んだ結果.......

このようにラバーマウントを自作してみたナリよ

使用感としてはラバーの量が多かったらしく、逆に振動でブレて見にくかったゾ

更に走行中、徐々に下を向いてしまうと言う致命的な欠陥を抱える羽目になりましたねハイ