ハンドガード改

問題発生につき、頓挫し掛かっております。

仕事終わりに実家に寄り、ディスクグラインダーを借りて来たのですが......コードレスタイプではなく、有線式でした。

僕が想像していたものより古めでした。パッケージの表記が"ジスクグラインダ"でしたし。

コードレスならアパートの駐車場でパパッと作業するつもりだったのですが、有線式となると作業可能な場所が限られてしまいます。部屋の中でやる訳にはいかないし。

仕事の隙を見計らって、職場で隠れて作業するほかない様です。音と火花で絶対バレる。

最悪タンスの肥やしですかねぇ、そのうちオフ車を増車する可能性がないわけでは無いですし。

 

どうでもいい情報ですが、このディスクグラインダーの回転数は9000rpmです。

だいたい4st250㏄単気筒エンジンのピークパワー回転数と同じくらいだと思います。

_________________________________________________

ハンドガードの改造が出来ないので、ツーリングに行きます。

目的地は岐阜公園内にある名和昆虫博物館です。

現存する日本最古の昆虫専門博物館『名和昆虫博物館』公式ホームページ

f:id:homu001:20160731191918j:image

こじんまりとした博物館ですが、多くの昆虫標本が展示されており良い雰囲気で楽しめました。

ギフチョウ関連

f:id:homu001:20160731193254j:image

f:id:homu001:20160731193306j:image

f:id:homu001:20160731193320j:image

 カブトムシ等

f:id:homu001:20160731192829j:image

f:id:homu001:20160731192851j:image

f:id:homu001:20160731192907j:image

f:id:homu001:20160731192940j:image

f:id:homu001:20160731193009j:image

f:id:homu001:20160731192952j:image

f:id:homu001:20160731193337j:image

f:id:homu001:20160731193026j:image(↑全て蛾らしいです。キレイ。)

f:id:homu001:20160731193052j:image

f:id:homu001:20160731193100j:image

f:id:homu001:20160731193109j:image壁一面が紫色になってました。

 

↓若干閲覧注意かもです。

f:id:homu001:20160731193824j:image

f:id:homu001:20160731193831j:image

f:id:homu001:20160731193844j:image 

f:id:homu001:20160731193859j:image

f:id:homu001:20160731193910j:image

蜘蛛も蠍も掌くらいの大きさなんですが......

 

ちなみに岐阜公園は板垣退助が演説後に襲われ「板垣死すとも自由は死せず」の名言が生まれた場所でもあります。

f:id:homu001:20160731194102j:image

f:id:homu001:20160731194109j:image

 

 じゃあロープウェイで山登って岐阜城見物します。

f:id:homu001:20160731194538j:image

f:id:homu001:20160731194550j:image

f:id:homu001:20160731194600j:image

城の外観だけど内部は唯の資料館でした。

 

山頂レストランでランチして帰りました。

f:id:homu001:20160731194747j:image

土手煮丼!!上手い!!終わり!!

 

帰って来たら、少し頭痛いんですがねぇ......熱中症の初期症状じゃないのコレぇ。

かなり気を付けて水分と塩分補給したつもりだったのに。