ブレーキパッド交換&ホムセン箱改造

見てください。

 f:id:homu001:20160723095546j:image

写真撮ってみましたが......影になって見えませんねぇ......。

見えませんが、一応1㎜程残ってます。

交換後が此方です。

f:id:homu001:20160723103928j:image

茶色の部分が新品のパッドです。

ロングツーリング(9月の砲雷撃戦とか)に行きたいので、早めにパッドの当たりを付けた方が良いだろうと思い交換することにしました。

 フロントは両押しでダブルディスクの為、パッドが4枚必要になります。

4000円×4枚の出費となりました。

純正品なので、使用感は変わらないと思われます。

リアは4㎜程残っているので、そのままです。

 

ついでに、交換してから200㎞ほど走ったリアタイヤが此方です。

f:id:homu001:20160723095714j:image

アマリングは安全運転の証だから気にしない。

 

リムストライプも雑な貼り方だけど気にしない。

 

ついでのついでに、燃費報告します。

街乗りで1ℓ当たり、13㎞程です。かなり悪いです。

多分ですけど、1速2速3速でVTEC使いまくってるせいだと思います。(名推理

 ________________________________________________

 

 久しぶりにホムセン箱に手を加えようと思います。
ブログを始める前から、蓋が全開にならない様にストッパーを作成したり

f:id:homu001:20160723173512j:image

ツーリングネットを掛ける為にアイプレートを取り付けたり

f:id:homu001:20160723173607j:image

と、色々と改造しています。


①全開防止ストッパー作成→済
②アイプレート取り付け→済
③ 持ち手の軸を撤去→未
④ドリンクホルダーの設置→未

今日は③と④に取り組みます。


糸鋸を用意し、切り落とします。
ココとココです。
f:id:homu001:20160723173652j:imagef:id:homu001:20160723173706j:image
当たり前ですが、前後にあります。

 

切り落としてみました。

f:id:homu001:20160723175258j:imagef:id:homu001:20160723175305j:image

見通しが甘かった様です。フリーウェイソーと言う糸鋸でカットしたのですが、バリが出てしまいました。

後日、グラインダーで誤魔化します。


ホムセン箱の向かって前方にドリンクホルダーを設置します。
 f:id:homu001:20160723173727j:imagef:id:homu001:20160723173736j:image

此方は何事も無く取り付け終了です。

 _________________________________________________

夜勤明け、アパートの階段でこいつに遭遇しました。今年は初です。

カブトムシのメスです。

f:id:homu001:20160723031126j:imagef:id:homu001:20160723031135j:image

体長5㎝程で、まあまあの大きさでした。