ダムカード

ダムカードって知ってます?

国交省独立行政法人水資源機構がダムのことをより知ってもらう為に発行しているカードです。

主な施策:ダム -ダムカード - 国土交通省水管理・国土保全局

ダムの写真や情報が記載されています。割とマニアックな事も記載されているようです。

愛知県では7箇所のダムで配布されています。

一覧が此方

f:id:homu001:20160718022356j:image

其々の位置関係が此方

f:id:homu001:20160718022405j:image

 

5番の東郷調整池って......愛知池のことかな?

すぐそこじゃん?!  5分で行ける距離だよ。

ゴリラのナビで東郷ダムって表記されてるから「勘違い乙、大きめの池だろ。」って思ってたのに、本当にダムだった。

それに7番の矢作ダムでも配布してる。

矢作川は昔、矢矧川と表記されていたそうです。

行くしかない。行きます、ダムカードツーリングに。

しかも位置関係的に頑張れば1日で回りきれるかもです。