痛車化計画6の続き&見せびらかしツーリング

早起き(am11:00)して、ステッカーの貼り付けを完了しました。

 

f:id:homu001:20160717201525j:imageワックスオフで綺麗にして貼り付け

f:id:homu001:20160717161221j:image

良いですな。

今後はこのステッカー用紙を使えばよさそうです。 

ホムセン箱の左右の面もこの調子で行きます。

実際に公道を走る時は、後続車からはこんな風に見えることでしょう。

f:id:homu001:20160717161421j:image

地の色が黒なので、切り残した余白が目立ちますね。後で黒ペンで修正します。

 

上手い事いったので、気持ち良く"見せびらかしツーリング"に行けます。(七駆布教ツーリング)

 

第1の目的地は五色園大安寺です。

f:id:homu001:20160717161758j:image

 

広いです。高低差もかなりあります。とてもじゃないけど、夏に来る場所じゃないです。

古い施設な上、訪れる人も殆どいないのでしょう。自販機の類いはありませんでした。

休憩所も閉鎖されてました。

園内の写真はこんな感じです。

f:id:homu001:20160717162341j:image

f:id:homu001:20160717162353j:image

f:id:homu001:20160717162404j:image

f:id:homu001:20160717162413j:image

若干気持ち悪いし、怖いです。

園内が広く疲れたので、出直し決定です。

園内は自転車なら走り回ってもよさそうなので、自転車で出直します。

 

 

第2の目的地はトヨタ博物館です。

トヨタ博物館

バイク用の駐輪場もありました。綺麗な建物と適切な空調で、更にバイカーにも優しい。良い施設です。

 

入場した瞬間に理解しましたが、家族連れで賑わっており、ソロで入場している人は僕以外いないようでした。

チケットを買う為、受付に並ぶも列から連れ出され券売機で買うよう言われました。恥ずかしいような微妙な気持ちでした。

 展示されているクラシックカーの数々。

f:id:homu001:20160717175343j:image

f:id:homu001:20160717175418j:image

f:id:homu001:20160717175429j:image唐突に人力車。日本の発明でアジアに広まったとのこと。

f:id:homu001:20160717175527j:image

f:id:homu001:20160717175539j:image

f:id:homu001:20160717175548j:image

f:id:homu001:20160717175607j:image

f:id:homu001:20160717175618j:image

f:id:homu001:20160717175626j:image

車だけでなく、文化的な発展もあわせて展示していました。

 

展示内容的に当たり前の事ですが、家族連れの人達ばかりでした。ソロで行くのは平日にすべきでしょう。

 

帰る為に駐輪場まで戻って来た所、

f:id:homu001:20160717180319j:image

わかりますかね?

4台とも全てホンダ車です。

トヨタの博物館(の駐輪場)をホンダ車で占拠。

何故か少し元気になりました。

 

1番奥のオフロード車はCRF250Lでした。

CRF250L | Honda

カタログの写真で見た事しかなかったのです

が、実車はかなり大きく感じました。

シート高が875㎜で、オフロード車特有の細いシートなので三角木馬のように見えます。

しかし、かっこ良かったです。

 

僕が二輪免許取得後、初めて乗ったバイクはカワサキのKLX125と言うオフロード車でした。コンパクトで軽く良いバイクでした。イメージ的にはバイクと言うよりも自転車みたいな感じでした。

高速道路に乗ってロングツーリングする為にcb400sbに乗り換えましたが、やっぱり僕はオフロード車が好きです。ホムセン箱も似合いますしね。

f:id:homu001:20160717203234p:image

 

僕がオフロード車好きになった理由が此方です。

f:id:homu001:20160717204201j:image

ベースモデルは此方です。

f:id:homu001:20160717204454j:image

パンペーラ250と言うバイクです。

子供の頃、毎週日曜日の朝に見ていたおかげで完全にオフ車好きに調教されてしまったようです。

 

 _________________________________________________

ミスプリ漣は更に成長してました。

f:id:homu001:20160717211258j:image昨日の寝る前

f:id:homu001:20160717211312j:image今日の昼ごろ