お手軽車載動画2

お金をかけずに車載動画を撮るシリーズ。

今回は胸ポケ編です。iphoneを胸ポケットに入れて撮ってみました。

スマホホルダーより良いのでないでしょうか?

風切り音がどうにか出来ればなぁ。

 

もう一つ試したい車載動画の撮影方法があるんですよね。ホムセン箱にマストを建ててその先端にカメラを固定して車載動画を撮りたいんです。

今迄の撮り方をFPS方式としたら、TPS方式と言えばいいでしょうか。

FPS

f:id:homu001:20160708140916j:image

TPS

f:id:homu001:20160708140934j:image

自分の後方にカメラを置いて、自分の背中もカメラに写したいんです。YouTubeニコニコ動画バイクの車載動画を探すと、ヘルメットかハンドル辺りにカメラを固定している場合が殆どです。

ライダーの後方にカメラを固定して車載動画を撮る方式は、まだ手をつけている人の少ない新しい世界なんじゃないでしょうか。

 _________________________________________________

 

f:id:homu001:20160708073103j:image

駐車場脇の土手に鮮やかな花を見つけました。

この一ヶ所にしか咲いていませんでした。

なんて名前の花なんでしょうか?

 

住んでいる場所が田舎なせいでしょうか。

朝にバイクで走っていると夏の匂いがします。詩的表現ではなく、湿った土と草花の匂いが混ざった様な言葉で表現し辛い匂いです。