痛車化計画3

本当は、朝からやろうと思ってたのに普通に寝坊して起きたのは昼過ぎ。

とりあえず近くのコンビニで白黒コピーしてきました。

昼過ぎで、インターの近くなのでお客さんがたくさんいました。

R18の「マジカルち◯ぽ」も持って行ったのですが、カバンから出すことすら出来ませんでした。

隣のATM使ってたおじさんにガン見されてた気がします。

 

さて、こいつを

 

f:id:homu001:20160703165343j:image

 

適当に切り出して

f:id:homu001:20160703165421j:image

 

スプレー糊でカッティングシートに仮止め

f:id:homu001:20160703165458j:image

 

今回は練習なので、失敗を恐れずサクサク行きます。

 

f:id:homu001:20160703165608j:image 

良い感じです。

 

 

 

 

良い感じだったんです。

 

 

 

 

いい感じだったのは文字まで。問題は潮でした。

潮が悪い訳では無く、僕の腕が悪いのですが......

 

 

 

 

こうなりました。

 

f:id:homu001:20160703180005j:image

 

潮は消えました。みもふさん、ゴメンナサイ。

 

結論としては、カッティングシートは文字の切り抜きには適しているが、キャラクター切り抜きには適していないようです。

f:id:homu001:20160703180600j:image

このようにシルエットを切り抜くだけなら良いですが、表情など細かい線まで切り抜くのは難易度が高いです。

 

とりあえず、文字系のステッカーチューンの理想がこんな感じなので

f:id:homu001:20160703183315j:image

f:id:homu001:20160703183526j:image

文字とキャラクターで使い分けて行こうと思います。

 

 

文字はいいとして、キャラクターはどうしようか......と思って調べたら

 

ステッカー用の印刷用紙なんて物があるんですね。

ELECOM 手作りステッカー 強力粘着タイプ A4サイズ 3枚入り ホワイト EDT-STSW


プリンターで印刷する方法を試してみます。

耐水性も対候性も高いようです。

 懸念としては、曲面には貼りにくそうな感じがするところです。

最悪、バイクはノーマルでホムセン箱のみ痛くするかもです。

 

全然、痛車と関係無い話しですけどキムワイプ良いですよ。

僕と同じように眼鏡掛けてる方にお勧めですよ。キムワイプで拭うだけで、油汚れも完全に落ちます。