サンライズクリエイション in Pio

25日の夜10時に愛知県を出発して、

翌26日朝4時に東京大田区に到着。

道中雨でしたが、静岡を越えたあたりから

晴れました。

 

パーキングに車を止めて8時まで待機。

徒歩で大田区産業プラザに行きました。

所要時間5分。

 

開始時間が11時なので余裕の到着と考えていましたが、既に数百人の提督とガルパンおじさんと様々なオタクの方々が並んでいました。

 

11時に開場し、目当てのサークルに突撃!!

2番目に並ぶ事に成功しました。

が、会計したのは3番目でした。

薄い本を目の前にするとオタクは獣に

成る事を忘れていました。(押し合い圧し合い)

比喩でもなんでもなく男と男(たまに女) の

肉体がぶつかり合って汗が弾け飛ぶ様相を呈していました。(コミケよりはマシ)

f:id:homu001:20160626185619j:image

開幕突撃したサークルがココ。

みもふ氏の「ふるはいきっく

七駆はイイぞ。

詳しくは第七駆逐会議でググって欲しい。

多分ニコ動とpixivが出てくるから、其奴を見るんだ。

もう一回言っとくけど、(みもふ氏の)七駆はイイぞ。駆逐艦はイイぞ、最高だ!!

 

マジカルチ◯ポシリーズも最高です(^ω^)b

 

その後ちょこちょこ(嫁艦のマグネットとかクソ提督シリーズとか)買って11時40分頃離脱!!

 飯食って帰宅です。

慣れない炎天下のなか3時間ほど並んだせいで

日焼けもしたので地味に体力奪われてます。

 

そして、18時24分帰宅完了しました。

約20時間で東京に行って帰って来ました。

大体700㌖くらいでしょうか?

こんなに長い距離を1日で運転したのは初めてです。

 

帰り道、愛知県に入ってから、事故車を1台、故障車を3台 見かけました。

事故車の方は、愛知県に入ってすぐのトンネル内で内壁に衝突していました。

アスファルトに付いたブレーキ痕がクロスしていたので半回転したのでしょう。

事故車は進行方向と逆を向いて停止していました。

 

自分も疲労した状態で運転していたので、

今後は事故を起こしかねない、強行軍のようなドライブはしないよう心掛けます。

 

明日は、日勤なので朝から仕事なんですが、

夕方から雨降るっぽいんですよね。

梅雨だから仕方ないけどバイク乗れなくて

テンション下がります。