温見峠(2回目)

http://twipla.jp/events/255152

去年の冬季閉鎖直前の温見峠ツーは酷かったからなぁ〜、クソ楽しかったけど

 

今回も集合場所は道の駅「淡墨桜の里NEO」でしゅ

f:id:homu001:20170529115905j:image

AM10:00集合にお冷君が間に合わないと言うプチイベントも有ったけど僕達(小生、イヌ兄貴、マラチィ兄貴)はヘーキです

 

遅刻したお冷君はノールックバック駐車のプリウスに轢かれかける

小生が運転席の窓叩かなかったら、マジで轢かれてたんで笑い事じゃ無いですけどね......

 

道の駅から4〜5分走れば其処は峠の入り口

落ちたら死ぬ(メッカ

f:id:homu001:20170529120328j:image

↑礼拝

通行量がほぼ0なのをイイことに写真撮影を敢行する

※写って無いけど、イヌ兄貴のR6のすぐ横にセローOJSNが居ます 

f:id:homu001:20170529121132j:image

よくよく足元を見たらムカデちゃんが居て草生えた

半分潰れてた......4人のうち誰かが潰したってコトですよ?(小声

 

満を辞して峠を走り出した我々ですが、インカム通話を埋め尽くしたのは「道幅広くなってる!!(驚愕」って台詞

f:id:homu001:20170529122001j:image

ひっろーーーい!

まぁ前回は落ち葉の絨毯で埋まってたから、多少はね?

 

あまりにも走り易いので、路肩にバイクを突っ込ませて悪路走行を演出しようとする一同

f:id:homu001:20170529122329j:image

↑演出のセッティング中

f:id:homu001:20170529122334j:image

 ↑セッティング完了

 奥の方に進入防止のチェーンが見える見える

 

f:id:homu001:20170529123144j:image

↑遠目だけどお冷君に頂いたオフブーツ履いてます

ホント有難い、ナムチャイでご馳走しますね(http://twipla.jp/events/260063)

f:id:homu001:20170529123407j:image

f:id:homu001:20170529123428j:image

↑名物の「洗い越し」で昼飯用の水を採取する僕氏

 他の3人はコンビニウォーターを買って来たらしいです......

 

 別の洗い越しで写真を撮って貰う

f:id:homu001:20170529123023j:image

f:id:homu001:20170529123056j:image

イイッすねえ!!土と水、そして泥がよく似合う!!

 

 いい時間なんで、写真撮影したトコで昼飯タイムとする

f:id:homu001:20170529124310j:image

f:id:homu001:20170529123717j:image

おかしいねぇ、水がちょっと色づいてるみたい

f:id:homu001:20170529124427j:image

汲んだ水で饂飩とコーヒーを作って食いました(王者の風格

次は浄水器買わなきゃ(使命感

 

飯食ってる時に一般車OJSNに道聞かれて大草原

OJSN「あの〜〜、この道は何処まで続いてるの?(疲労困憊」

ホモ一同「福井の大野まで...後30㎞くらいですけど......」

OJSN「えッ⁈(精神ダメージ大」

ホモ一同「転回して引き返した方が良いのでは?」

OJSN「このまま行きます......」

 

あのOJSNがホントは何処に行きたかったのかわたし気になります

 と言うか紙の地図くらいダッシュボードに入れときゃいいのにね(辛辣

 

片付けして県境まで走る

f:id:homu001:20170529124919j:image

f:id:homu001:20170529130329j:image

お疲れアヘ顔Wピース

 

山開き(登山?)のイベントやってて、トイレ積んだ軽トラ居ました

f:id:homu001:20170529130549j:image

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )って成らない様にボランティアの人達が持ってきて置いてるみたい

 

福井県側に下り始めた瞬間に大排気量集団が狭路を駆け上がってきて肝が冷えた

ブラインドコーナーなのにオーバースピードで膨らんできたGS野郎......そしてその後に続く大型ネイキッドやら14R達......

もっと走り易い峠行けばイイのにね

 

 ある程度下るとフラットな道が広がる

f:id:homu001:20170529135101j:image

f:id:homu001:20170529135409j:image

気持ちイイ、通行量が全然無いから写真取り放題で良い良い

 

更に下の方で広場みたいなトコを見つけたので遊びに行く

出口付近に水溜りを発見しテンション爆上げよ

f:id:homu001:20170529140613j:image

f:id:homu001:20170529140634j:image

比較的、ジェントルに走る上2人(お冷君、マラチィ兄貴)

f:id:homu001:20170529140659j:image

f:id:homu001:20170529140714j:image

 


に対してキチガイモードの下2人(僕氏、イヌ兄貴)

カメラに水かかったっぽくてスマヌ

 

f:id:homu001:20170529141033j:image

 金の像も見たし

 

福井県大野市のコンビニで休憩

f:id:homu001:20170529141212j:image

帰路の相談をした結果

北陸ホモのイヌ兄貴とマラチィ兄貴はそのまま帰るとのこと

東海ホモの僕氏とお冷君は疲労もそんなに無いので帰りも温見に決定

帰りも温見!、帰りも温見!!帰りも温見!!!

 

こいつら温見しか走ってねぇ 

 

f:id:homu001:20170529141237j:image

福井県側にキャンプ場(¥300)ありました

市街地にも近いし、温見本線(157号線)以外にも旧道や林道も有るし

ガンギマリキャンプ出来るじゃん

歓びを噛み締めながら走り切り、例の看板の前に帰って来ました

f:id:homu001:20170529141305j:image

f:id:homu001:20170529141338j:image

 

燃費もそこまで悪く成らなかったし、良いツーリングでした♡

尚、帰宅時刻はPM10:00をまわってしまった模様