OHYウィンタースポーツ合宿

http://twipla.jp/events/240760

参加不可避!!

でも僕氏のお仕事の都合(土曜日のAM2:00終了)でキツイなぁ〜困ったなぁ〜と思ってたらじゅいちニキが乗せてってくれました(ありがてぇ

 

午前2時過ぎ、仕事が終わった瞬間に速攻で帰宅

僕氏が帰宅した時点で既にじゅいちニキは到着してました

2時半頃には板と荷物を積み込み出発

 

乗せて頂いている分際で俺氏が節約ルートを提案(酷道提案OJSN

ルートとしてはこんな感じ

愛知県東郷町→足助→稲武→茶臼山(高原道路)→県道46号→国道151号線→飯田IC→諏訪IC→車山高原

 

茶臼山迄は普段のツーリングルートとそんなに変わらないし余裕余裕、と思っていた時期が僕にも有りました(反省

そもそもド田舎故、街灯が少ない(と言うか無い)ので怖かった

 

助手席でグーグルマップと睨めっこしつつ、車内上映のガルパン劇場版もガン見しながらナビ役に徹する俺氏

茶臼山高原迄は別段トラブルも無く到着

f:id:homu001:20170226174844j:image

f:id:homu001:20170226181017j:image

f:id:homu001:20170226181117j:image

上3枚は茶臼山高原道路ですねぇ

雪や凍結は有るものの(比較的)広くて走りやすい良い道でした

次は陽が昇ってる時に来たい

 

この後がヤバかった

県道46号と国道151号はいわゆる舗装林道ってやつですかねぇ?切り出した丸太が積んでありました

f:id:homu001:20170226181419j:image

f:id:homu001:20170226181442j:image

f:id:homu001:20170226181508j:image

暗い(街灯無し)、道が細い、落石(若干の崩落)、湧水、一部ガードレール無しでした

谷側は暗くて深さがよく分からないと言う有様

 

細い道を抜けてコンビニで小休止

 f:id:homu001:20170226185116j:image

最近のコンビニのトイレってエアダスター付いてんのか(困惑

 f:id:homu001:20170226185134j:image

洗浄ガンでした、用途はよく分からないですハイ(最強ウォシュレットかな?

 

この後、飯田から諏訪まで高速乗ってますけどあんまり記憶は無いです(寝落ち

気付いたら諏訪インター降りてた

f:id:homu001:20170226185708j:image

 f:id:homu001:20170226185857j:image

f:id:homu001:20170226185936j:image

f:id:homu001:20170226190001j:image

車山高原スキー場って初めて来たけど、ここってもうビーナスラインじゃないですか⁉︎

見覚えあるってレベルじゃねぇぞ‼︎

 

本日のお宿の来夢村小舎(クリムゾンヒュッテ)に到着したのが午前7時過ぎ

1時間ちょっとでほぼ全員揃ったのは素直に素晴らしい(八時だョ!全員集合

 

着替えて出撃

f:id:homu001:20170226192417j:image

f:id:homu001:20170226220550j:image

f:id:homu001:20170226220635j:image

↑チキンのトマト煮OCかったです、値段はゲレンデ料金(当たり前

f:id:homu001:20170226221810j:image

f:id:homu001:20170226233451j:image

f:id:homu001:20170226220943j:image

↑真ん中ら辺、お分かり頂けるだろうか? 山頂にMTB乗ってる人が居ました

他にはクッカーとストーブ広げてるOJSNも居ましたねぇ

  

 午前は下の方でゆっくり、午後からは上の方でガッツリ滑ってみたけど緩急の有る楽しいゲレンデだと思います(コナミ

しかしながら全体的にアイスバーン気味で転けると痛い

精スプニキはコミネジャケットで滑ってたし、俺氏もおバイク用プロテクターを持って行くべきだったかも

 

 

斜度32度(38度だったかも

f:id:homu001:20170226222000j:image 

アイスバーンがズルズルして気持ち良い

多分時速にして80㎞くらいは出てるんじゃなかろうか(もっと出てるかも

 

撤収間際にペンシャーニキが写真撮ってくれてスッゲー嬉しい

f:id:homu001:20170226222858j:image

f:id:homu001:20170226222946j:image

 ありがと🍆‼︎

 

ギリギリまで遊んでたら、宿に戻るバスの最終便に乗り遅れてしまったゾ(池沼

結局、別路線のバスに乗って帰りました(路線が違うから相当な距離を歩く羽目になったけど)

 

宿に戻って夜ご飯食べて

f:id:homu001:20170226223358j:image

 

ごちうさ勉強会(夜の部)」に参加して

f:id:homu001:20170226223443j:image

日曜日の午前2時頃に就寝

7時に起きて「ごちうさ勉強会(朝の部)」に参加

 

8時に朝ご飯食べて

f:id:homu001:20170226224238j:image

荷物纏めて撤収‼︎

ほんとは2日目も半日だけ滑ろうかと思ってたけど疲れたからやっぱ無し

 

折角だから土岐のプレミアムアウトレットに寄って帰宅‼︎

f:id:homu001:20170226225331j:image

f:id:homu001:20170226225354j:image

f:id:homu001:20170226225409j:image

f:id:homu001:20170226225451j:image

クレープ美味でした

クレープと言えば赤倉温泉行きてえなぁ

と思って調べたらクッソ遠くて草

f:id:homu001:20170226230519j:image

もっと近いと思ってた

 

 アウトレットから僕氏のアパートまでの時間で最後の上映会を開催

f:id:homu001:20170226225753j:image

劇場版3周目の途中で帰宅完了(むしろ送迎完了)してしまいました

完全にじゅいちニキに、負んぶに抱っこになってしまいた、ありがと🍆‼︎

 

OHY君とOTNP君のお陰で好きになっちゃった♡