雪中キャンプとその他

前々日俺氏「土日に寒波来るらしいっスよ〜〜じゃけん雪中キャンプ行きましょうねぇ〜〜」

バイクで行くのは流石に不味いので車で1919⤴️⤴️

 

はい、到着!

以前も利用した岐阜県の大津谷公園キャンプ場に来たゾ

天候は不安定で日がのぞいたと思ったらすぐ曇って吹雪になったりもうこれ分かんねぇな状態です....


此処をキャンプ地とする‼︎

f:id:homu001:20170115190517j:image

設営完了です(50分くらい)

f:id:homu001:20170115190544j:image

取り敢えずタープを張ったものの風向きがコロコロ変わる為恩恵にあずかる事は出来ませんでした

キャプテンスタッグ テント・タープ用 サンシェード スピーディー300UV用 スクリーンパネルM-3194

こんな感じの四脚タイプのタープで側面がメッシュじゃ無い奴ならイイかもね、雪積もっても(2本脚タープよりかは)加重に強そうだし

 

じゃあ設営も終わったし買い出しに行きますよ

・炭3キロ

・薪3束

・食料品

良しっ‼︎こんだけ燃料有れば余裕でしょ

 

キャンプ飯 : 昼飯の部

生姜、豚ばら肉、ネギ、砂糖、醤油、料理酒

f:id:homu001:20170115194150j:image

お湯でネギと生姜と豚ばら肉を煮る

f:id:homu001:20170115194820j:image

砂糖と醤油と料理酒を適当にブレンドして

f:id:homu001:20170115194850j:image

絡める

f:id:homu001:20170115194921j:image

終わり

 

 要約:トイレ行ってる間に焦げた

 

薪3束も購入してやり過ぎたかと思ったけど

f:id:homu001:20170115195730j:image

乾燥してたから良い勢いで燃えて良いゾ〜コレ

今回は割る必要無くて楽チン

f:id:homu001:20170115195647j:image

 

 

キャンプ飯 : 夜の部

白菜、鳥モモ肉、鳥ツミレ、醤油、出汁

f:id:homu001:20170115200212j:image

醤油と出汁で煮る

f:id:homu001:20170115200235j:image

うん、おいしい!

 

 飯食ったらやる事無くなって草

いつもならホモの兄ちゃん達とお話するんだけど、今日はソロキャンだからなぁ〜〜

 

寝ますね、お休み(PM10:00)

 

 

おはよ〜ございま〜す(AM6:00)

タープ倒壊等のトラブるが無くてヨカッタ

f:id:homu001:20170115200530j:image

朝はカップ麺

f:id:homu001:20170115200716j:image

ちなみに天気は吹雪です

f:id:homu001:20170115201135j:image

風の吹き込みを凌ぎたくてブルーシートをエクストラタープに転用したけど意味無かったわねコレは

一晩の積雪は20㎝くらいですかねぇ

f:id:homu001:20170115201427j:image

昨日の設営の時点で足首くらいまで積もってましたが、朝起きたら脹脛が埋まるレベルになってました

 

f:id:homu001:20170115201653j:image

雪質は非常に良い(断言

細かな粒々の雪なんで相当気温低いって事ですかね、ボードとかスキーが捗りそう

 

焚火の最期を見届け、撤収作業を開始する

3束燃やして灰はこれだけでした

f:id:homu001:20170115202757j:image

タープを残して全て片付ける

f:id:homu001:20170115202817j:image

雪が小降りになったタイミングでタープ回収

ペグは何処⁈此処⁉︎

f:id:homu001:20170115202855j:image

f:id:homu001:20170115202835j:image

設営地は雪が解けて地が出ちゃいましたねぇ、こんなになるまで火遊びしたんやなって

此処まで作業したところで雪かき道具を何一つ持って来てない事に気付く(池沼

駐車場から車出せんのかコレ

 雪かきの必要は有りませんでした(良かった、マジで

f:id:homu001:20170115203319j:image

f:id:homu001:20170115204932j:image

はい、帰宅!

 

 

じゃあ行くね?本日最大のビック(バッド)イベント

 

糞不味サイダーキャンツーの企画の為にツーリングマップル関西版の購入に来ましたら....

f:id:homu001:20170115203758j:image

f:id:homu001:20170115203825j:image

f:id:homu001:20170115203835j:image

写真には無いけど、サイドスタンドのアシスト部が変形しました

スタンド立て辛いのは洒落になら無いのでバロォォンに駆け込んで曲げ直して貰いました(¥320)

ジェネレーターカバーは穴開いて無いんで暫く放置しますわ

f:id:homu001:20170115205032j:image

ウインカーはテープでぐるぐるにして直しました

問題はアンダーカウルですねぇ、早急に剥げた所をタッチペンか何かで覆わないと駄目ですね

 

【どのようにして転かしたのか】

1•本屋の駐車場から左折しようとする

2•左旋回を始めた所で後続車の速度が速い事に気付く

3•アクセルオンし更にバンクさせる

4•リアタイヤのグリップ消失

5•数メートル滑走

 

タイヤが冷え冷えだったのかしらね

二次的事故を引き起こす事が無く幸いでした

暫くは峠道なんかは走れそうに無いですね(メンタル的に