酷道を逝く

スリップサインが若干コンニチハしてるけど頼むぜ〜最後の奉公だゾ‼︎

 http://twipla.jp/events/230608

イージス有るし防水対策は完璧‼︎

唯一の不安があるとすれば、ブーツ付近からの浸水ですねぇ

スポーツ用品店で購入した防水トレッキングシューズなんで、踝の上までしかカバーしてないわけです

(無駄に防水性が高いので進入した水が抜けることは)ないです

 f:id:homu001:20161120180100j:image

f:id:homu001:20161120180110j:image

f:id:homu001:20161120180128j:image

道中は辛うじて曇りでしたが、集合場所の道の駅付近では雨がガンガン降ってました

道の駅で待つこと30分程でお冷ニキとイヌニキが到着しました。

協議の結果「最初に風呂」ということで、道の駅に併設された温泉館に突入‼︎

道の駅うすずみ桜の里 ねお

尚、開館時間より若干早かった為、入口で待たされました

f:id:homu001:20161120180919j:image

道の駅の飲料コーナーでご当地サイダーを捜すもノーマルサイダーしか有りませんでした。アブノーマルサイダーは何処?此処?

 

f:id:homu001:20161120180852j:image

出発直前にGoニキから頼まれたキルスイッチトラップをイヌニキに仕掛けるも、特に焦ることなく突破されました....

 

今回はインカム通話が成立しなかった為、道中の撮影ポイント幾つか逃してしまったゾ

クラクション鳴らすのも躊躇われたし、しょうがないね

 f:id:homu001:20161120182049j:image

f:id:homu001:20161120182103j:image

f:id:homu001:20161120182555j:image

f:id:homu001:20161120182653j:image

という事でいきなり温見峠の頂上です

先導のお冷ニキが止まってくれたので、休憩&撮影を行う小生とイヌニキ

f:id:homu001:20161120182620j:image

f:id:homu001:20161120182639j:image

走ってる時は気づかなかったけど、おバイクがクッソ汚くなってました。特にアンダーカウルはヤバい

 この糞は峠を走り終える頃には土と落ち葉が混ざった状態になってました

 

福井県側を下って行くと紅葉の綺麗なポイントを発見

小生とイヌニキが停車し、クラクションを鳴らすもお冷ニキは行ってしまいました(暫くしたら戻って来てくれましたが

ほんとスマンかった

f:id:homu001:20161120183141j:image

f:id:homu001:20161120183157j:image

道中を通して落石が多い、そしてまあまあの大きさ

f:id:homu001:20161120183209j:image

f:id:homu001:20161120183223j:image

紅葉撮影ポイントを離れて直ぐ、落ち葉の堆積した箇所に差し掛かったので此処でも停車

f:id:homu001:20161120183627j:image

f:id:homu001:20161120183636j:image

ズルズルだし、落ち葉の下に小石が隠れてるし、何故オン車で突っ込んでしまったのか理解に苦しむね

f:id:homu001:20161120183651j:image

道の谷側はガードレールも無く、落ちたら助からない可能性が高いですね

この撮影ポイントはまだましな方で、数10㍍の落差がある所も有りました

f:id:homu001:20161120184333j:image

f:id:homu001:20161120184340j:image

道が完全に平坦になった所で金色の像を発見

お冷ニキとイヌニキはスルーしたけど、愛知(味噌)県民の小生としては外せない(ヒント:名古屋城の鯱鉾

 

大野市のレストラン(☆4.1)で昼メシを頂く

f:id:homu001:20161120184404j:image

カツライスです

客が少なかった為、ずぶ濡れライダー3人衆でも気軽に入れました

尚、座布団が我々から滴った水で濡れ濡れになってました(屑

 

いい時間に成ったので此処で解散し帰宅レーシングしたかったのですが、小生が車検証の入った冊子を道の駅の風呂屋で落としていた事が発覚しました。取りに行きますよ

とは言え、温見峠を戻るのは難易度高過ぎるので中央自動車道を使って大回りしながら行きます

美濃インターで降りて418号線をひた走り、漸く回収出来ました

 

結局、帰宅レーシングが完了したのは午後10時位でした

 

日が明けてから洗車道に勤しみましたが、まあヒドイ

昨日はウンコとか言ってはしゃいでましたが、1日経ったら乾燥してガビガビになってますよ

f:id:homu001:20161120192000j:image

f:id:homu001:20161120190347j:image

f:id:homu001:20161120190355j:image

f:id:homu001:20161120190405j:image

f:id:homu001:20161120190411j:image

洗車後、流れ出た落ち葉と土の量に軽くヒキました