僕はアホです。(痛車化計画5)

朝イチで出掛けるつもりだったのに、目覚ましを設定し忘れました。

目覚ましに邪魔されずに爽快な目覚めを迎えた時刻は午前11時30分過ぎ。遅すぎですね。

取り敢えずコミックライブは諦めて、ステッカーを貼ります。

f:id:homu001:20160710202604j:image

この夕張ステッカーを除去して貼りました。

f:id:homu001:20160710202707j:image

「あ…フーン(察し)」と言う声が聞こえてきそうです。写っている人間は無視して。

おそらくステッカーとUVカットフィルムの厚さ(多分0.2~0.3㎜くらい)により進入した光が反射して白く見えるのだと思います。要するに乱反射しているのでしょう。決して貼り付けを失敗したわけではなく。

 

結論 : 地の色が白色でないと使えません。

よって今回作成したステッカーは、使用不可となりました。出来が良かったら車にも貼ろうと画策していましたが、ボディが赤の為こちらも不可。

 

最終的にこうなりました。

f:id:homu001:20160710204210j:image

目に隈を浮かべて此方を見るみもふさん。

f:id:homu001:20160710204220j:image

潮にじゃれつく漣。

f:id:homu001:20160710203911j:image

机が華やかになった。

 

バイクではなく机が痛くなりました。

やはり、地の色が白の場合は良い感じです。

今度ホームセンター行ったら、透明のデスクマットを購入します。

 

痛車化計画としては、更にホワイトのステッカー用紙を使用して余白を可能な限り除去してみます。

エーワン 屋外でも使えるラベル 光沢ホワイト UV保護カバー付 染料インク用 3セット 32002

こちらなら光の乱反射を無視出来るかもです。

これで上手くいかなかったらホムセン箱を白色に塗装するくらいしか案が無いです。 

_________________________________________________

 

さて木曽三川公園ツーリングです。

東郷町から木曽三川公園の所在地である岐阜県海津市まで下道で走りました。往復約90㌖でした。

道中の写真は無いです。スマホと連動出来るウェアラブルカメラが欲しい。

 

木曽三川公園の展望台

真ん中の人は他人です

f:id:homu001:20160710205527j:image

ゆるキャラ

f:id:homu001:20160710205720j:image

手前から長良川木曽川

f:id:homu001:20160710205745j:image

展望台前の広場の花壇

f:id:homu001:20160710205920j:image

f:id:homu001:20160710205935j:image

付近に神社があるのですが時間が遅かったので、また次の機会に参拝して御朱印を貰いに行きます。

治水神社 −トップページ−

多度大社

 

そんなこんなで艦これ(関連)ツーリング終了。

 

 帰りに名古屋駅近くのとらのあなメロンブックスに寄りました。

f:id:homu001:20160710211918j:image

 

__________________________________________________

 

今日からホムセン箱に鍵を付けました。

f:id:homu001:20160710212132j:image

f:id:homu001:20160710212140j:image

さすがに駅前に駐車する時にノーガード戦法はマズイと思ったので。480円でした。 

________________________________________________

近所で火事がありました。

f:id:homu001:20160710213321j:image

あちらには化学工場とゴミ処理場がある筈です。

火の取り扱いは注意が必要だと改めて感じました。特に僕はバイクの整備やら何やらで可燃物や溶剤がかなり部屋にあるので。