洗車完了

気温30℃ですが、洗車開始!!

 

f:id:homu001:20160620151644j:image

 

洗車完了!! 撤収!! 暑過ぎなんだよ!!

暑過ぎてビフォーアフターの写真撮り忘れた。

______________________________________

 

手動加圧式携帯シャワーの使用感としては、

本当に簡易洗浄用といった感じです。

 

タンク容量は5㍑ですが、5㍑も水を入れてしまうと加圧用のエアーがあまり入らない為、最後まで水を出し切れませんでした。

水は3㍑程度に留めておいた方が良いみたいです。最後まで使い切れます。

今回は、キャプテンスタッグのウォータージャグで水を補充しながら使用しました。

 

また、先端のノズルでシャワーからストレートまで無段階調整出来るとパッケージに書いてありましたが、噴霧<=>拡散<=>ストレートといった感じです。

シャワーには成りませんでしたが、なかなか使いかってが良いです。

 

水圧がそんなに高く無いので、メーターやハンドル周りを除けば、何処にでも使えると思います。

自分的に役立つと感じたのは、フェンダー裏や
ラジエターコアの洗浄です。

 

 

でも、バケツとジョウロの組み合わせでもだいたい同じことが出来ますね〜。

ていうか、ジョウロの方が良い場面も有ると思います。

少なくともシャンプーを流す際は、

ジョウロの方が良いです。

洗車前に埃を洗い流すのも、ジョウロの方が

捗るかもです。

 

携帯シャワーの評価としては、5段階評価の

3くらいでしょうか。

普通に洗車に使用出来ます。ただ、他の洗車用具でも同じことが出来ちゃいます。